Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

ゆったりとMileを貯めたい青組マイラーのブログ

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ④ : 帰路

別の話題を挟んでしまいましたが、ANA特典航空券によるペルー・ボリビア旅行の帰路の備忘録を書いておきます。

 

ボリビアの出発は朝3:35。せっかくのホテルを0:30に出発します涙。

f:id:YuttariMileO:20180710162703j:plain

ラパス空港のカウンターははすでに長蛇の列です。

 

 

TRAVELIST

ラパス - ボゴタ AV246

帰りもアビアンカです。A319で運行です。

この便はボゴタ経由でワシントンDC ダレス空港まで行きます。

私達はボゴタまでです。

f:id:YuttariMileO:20180711013155j:plain

 

f:id:YuttariMileO:20180711013251j:plain

我々はボゴタで降機しますが、この飛行機はこのままワシントンDCまで行きます。

ボゴタには定刻朝6時17分着。次の便が14時40分なので、8時間以上ありますが、コロンビア、特に空港周辺は治安が危ないとのことで、アビアンカラウンジで飛行機を眺めながら時間を潰します。

f:id:YuttariMileO:20180711013630j:plain

日本ではお目にかかれない航空会社だらけです笑。

 

ラパス - ロサンゼルス AV86

f:id:YuttariMileO:20180711013758j:plain

ビアンカB787-8で南米を離れます。

f:id:YuttariMileO:20180711013852j:plain

ロサンゼルスでは入国が必要です。あずけた荷物は一瞬ひろって、ちょっと先で渡すシステム。

そして税関で「塩?」のやりとり。(【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ③ : ペルー 〜 ボリビア - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」参照) 

f:id:YuttariMileO:20180711014305j:plain

ロサンゼルス - 東京(羽田) NH105

f:id:YuttariMileO:20180711014400j:plain

さすがANA!和食食べられて嬉しいです。落ち着きます。

f:id:YuttariMileO:20180711014447j:plain

日本着。荷物もロスバケすることなく無事に届きました。

奥さんの荷物(お土産のウユニの塩を入れてある)は開けてチェックされていました。塩は破れていなかったです。

 

備忘録として、ペルー・ボリビアの旅を書かせていただきました。

今後はちゃんと写真を用意しようと思います…。

 

でも、マチュピチュもウユニもよかったなぁ。また行きたいです。

 

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ① - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ② : 往路 - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ③ : ペルー 〜 ボリビア - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

キャッシュパスポート