Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

ゆったりとMileを貯めたい青組マイラーのブログ

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ② : 往路

少し忙しくて更新が空いてしまい申し訳ございません。

 

前回に引き続き、ANAマイルで行くことができた旅についての備忘録です。

マイルで発券し、はじめてのビジネスクラスです!

当時はblog記事にするつもりもなかったので写真や記憶不足(しかも携帯が調子が悪く、スナップ写真がほとんどないのです!)ですが、マイルを利用し発券できた旅として参考にしていただけると幸いです。

 

 

f:id:YuttariMileO:20180621022643j:plain

TRAVELIST

 東京(成田)- ヒューストン NH174

人生初ビジネスクラス

わくわくです。

食事は洋食を選択。白いテーブルクロスをひいてくれるだけでもドキドキしますね。

 

f:id:YuttariMileO:20180621023017j:plain

 

f:id:YuttariMileO:20180621023119j:plain

 美味しかったのですが、メニューの名前は記録にも記憶にもありません。すいません。

飛行機の中でこんなものを食べられるなんて幸せですね。しかし、やはり今回の旅を通してANAの食事が最高でした。

f:id:YuttariMileO:20180621023424j:plain

f:id:YuttariMileO:20180621023241j:plain

ヒューストン-ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港が見えてきました。

 

f:id:YuttariMileO:20180621023440j:plain

ヒューストン到着。でも、まだまだここからです。

エコノミーでカナダに行ったときは、あまり眠れませんでしたが、ビジネスクラスだと数段疲労感が少ないです。

 

ヒューストンでANAからUAに乗り継ぐ場合は、荷物のピックアップは不要とのこと。しかし、乗り継ぎ時間は1時間半ほど。入国審査(アメリカでの乗り継ぎでは必要です)、税関と時間を取られます。ひやひやですが、なんとか間に合いました。

 

ヒューストン - サン・サルヴァドール UA1441

f:id:YuttariMileO:20180621023934j:plain

 ユナイテッド航空、紙ナプキンがかわいいです。

f:id:YuttariMileO:20180621024021j:plain

なんか炭水化物多くない??笑

ただ、メープルシロップが美味しかったのを思い出しました。

 

f:id:YuttariMileO:20180621024111j:plain

 サン・サルヴァドール到着

サン・サルヴァドールってどこ?エルサルバドルの首都です。

エルサルバドルってどこ?

f:id:YuttariMileO:20180621025114j:plain

日本でチェックインできたのはここまでだったので、アビアンカのカウンターを探してチェックインします。少し緊張しますね。その後は、アビアンカのラウンジで待ちました。

 

サン・サルヴァドール - リマ AV929

搭乗口にはだいぶ前(1時間以上前)に来るように案内されます。しかし、いつになっても搭乗が始まらない。後に現地ガイドさんに聞いたところによると、中南米では搭乗口に早めに来るように言われるそうです。みんな遅れてくるのでそう案内しないと行けないとか…。どんなに早く言われても時間どおりに行って、待っている自分は日本人です。

f:id:YuttariMileO:20180621025549j:plain

スタアラ塗装のA330です。

f:id:YuttariMileO:20180621025617j:plain

なんか、オレンジジュース薄い??

食事の写真なかった…。そこそこだったような…。

 

f:id:YuttariMileO:20180621025753j:plain

リマへ到着。現地ガイドさんにひろっていただきます。

日本を出て24時間以上ですが、時差マジックでまだ日本を出た日の夜です。長い1日?でした。

 

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ① - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ③ : ペルー 〜 ボリビア - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

【ANAマイルの旅】 ペルー・ボリビア ④ : 帰路 - Dr.Yの「ゆったりまいろう!」

 

キャッシュパスポート